アニメーションの最近のブログ記事

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」、5月に第3新東京市で「NOGUCHI ver.」の上映会を決行へ

以前から、うちのかみさんを箱根に連れて行こうとは思っていたので、JTBの予約サイトから申し込みを行なってみた。

来月公開のトライガン劇場版の宣伝パンフレットを配布しているコスプレのおに〜さん、似ている!
ヴァンプ将軍や、一般戦闘員とは違い、かぶり物って訳にはいかないから、こういったキャラって難しいとおもうんだけど、これは納得。

IMG_1678.JPG
今日は川崎の映画館ラ チッタ デッラで本日最終回のアニメ「天体戦士サンレッド」のイベントが有るので川崎まで出掛けて来た。
今日最終回のアニメの宣伝と、4月に行なわれ得るイベントの宣伝だったようだが、モータースポーツ好きの自分んは、どちらかと言えば同時に展示されていたGTマシンが気になったりして…

先週、高津区役所が主催する「鶏だんご鍋を食べよう!」スタンプラリーに応募して当選したので、キラリデッキで景品の授与式に参加してウサコッツのケーキ飾りを受け取ってきた。
自分の他にも受賞者がいるので、その人達も参加するのかな?と思っていたら、参加者は自分と自分のかみさんだけ...
う〜ん、やっぱり平日の18:00からというのは一般のサラリーマンには難しいのかな?(自分も一応はサラリーマンだろ)

  

鶏だんご鍋スタンプラリーの鶏だんご鍋を食べに行ったついでに「たまい本店」の女将さんと記念撮影。


今日は溝の口で開催中の「サンレッドの聖地・溝の口で鶏だんご鍋を食べよう!」というイベントに参加してきた。
参加といっても、協賛の店舗に行って酒を飲みつつ鶏だんご鍋を食べてスタンプをもらうだけなのだが、都合で先週は溝の口に居なかったのでスタートが遅れたので、今日は頑張って2軒ハシゴをした。(鍋物のハシゴをしたのは人生初かもしれない)
しかも、一軒目では調子にのって焼き鳥とか、鶏刺とかもたのんでしまったので、二軒目に行ったときには超がつくほどお腹が一杯になってしまった。
明日も頑張らねば!



  

  

 

20日よりPlayStation Storeで配信が始まったGUNDAM UC episode1を早速購入した。
お値段は約1時間の内容で1000円なり。
通常のアニメ作品は約24分程で350円だから、ちょっとお高めな値段設定か?
ただし、配信されている作品はHD対応のものなので、その点を配慮すれば、まあ妥当な所なのかもしれない。
内容は、これから見る人々のために伏せておくが、次のepisode2は劇場で配布されているパンフレットによると「Coming in 2010 Autumn」とのことなので、6話目を見終わるのは3年後か...

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアニメーションカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはモバイルデバイスです。

次のカテゴリはコンピュータです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • 写真
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261