とある温泉宿の閉館

| コメント(0) | トラックバック(0)

福島県の土湯温泉にある「鄙の宿 東海温泉」という温泉宿が今月いっぱいで閉館すると連絡があった。
この温泉宿はうちのかみさんと結婚する前に行ったことがあり、その後も毎年「勝手記念日」なるものを決めて通っていたほどのお気に入りの温泉宿だったのだがとても残念で仕方がない。
ネットのBlogなどを検索しても宿泊客の評価も高く、我々と同じように毎年、あるいは季節ごとにと通っていたお客さんも多いようだが、確かに立地も土湯温泉の更に奥まったところにあって交通の便も決して良くはないので経営は大変だったのかもしれない。
宿の雰囲気やサービス、そして肝心の温泉も凄く良いところだったので、うまく宣伝などを利用すれば少しは経営を改善できたのかもしれないが、それはそれで東海温泉の持つ鄙びた落ち着いた雰囲気が無くなってしまう可能性もあり難しかったのかも。
本当に温泉や宿の雰囲気は一級品なので、出来ることならこのまま朽ち果てることはなく、別の経営者の手でも良いのでなんとか再建して欲しいとも思うが、それもやっぱり同じような理由で難しいのかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hoge2.net/mt/mt-tb.cgi/1317

コメントする

このブログ記事について

このページは、kazuが2011年2月 3日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リサーチを騙った不正なランキング操作」です。

次のブログ記事は「建設的な意見?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • 写真
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261