2010年1月アーカイブ

まあ、歯医者に行くついでに通っただけなので、散策って程では無いのですが...
某アニメの主題歌にある通り、「丁度いいのが溝の口〜」な訳ですが、そんな溝の口にも流行の?「白い鯛焼屋」が出来た様子です。
どうやら、本業?は天丼屋さんらしいですが、鯛焼屋も併設されているようで、ちょっとした行列が出来ていました。

後の写真はオマケで、溝の口唯一?の「ホームセンター」と、サンレッドでお馴染み「イトーヨーカドー」です。

  


ファームウェアをアップデートしたら、さっぱり電池がもたなくなったiPhone 3GSだが、相変わらずの状況が続いている。
毎晩充電して、朝には満タン状態、会社に行ったらまた充電して、帰りも満タンなのだが、うっかり充電を忘れて朝になると完全に放電している。
今まで使っていたiPhone 3G(S無し)は同じバージョンのファームウェアだが、これは放置したままでも3〜4日は電池が持っている。
ネットで調べたら、どうやら脱獄した3GSだと同様の症状が出ることが多いらしい。
う〜ん、脱獄アプリも魅力的だけど、このままじゃ電話としてどんなものかと思うし、正規のファームウェアに戻そうかな?


今日、普段は使っていない携帯電話の着信を確認したら、知らない番号からの着信が。
ワン切りとかだと面倒なのでGoogleで取りあえず探してみたら、焼津警察署の代表番号らしい。
で、折り返し電話をしてみたが、署内から電話をすると全部代表番号になるとかで、誰が電話したかは判らないらしい。
電話にでたおばちゃんの態度は悪いし、なんだかな〜

今日は頑張って始発バス前からチャリで駅まで出て、渋谷アップルストアの初売りに出かけたが、06:30にアップルストアに到着した時にはお目当てのラッキーバッグはもう売り切れ。
残念〜