2009年2月アーカイブ


去年の今頃だったかに、スラドとかで話題になっていた惑星チョコを貰った。
で、やっぱりその時も話題になっていたげど、地球は無いのね?って感じです。
まあ、地球は人間にとって最もなじみがある星だし、他の惑星みたいに、それっぽく作るのは難しいんだろうな。
でも、最近はケーキとかに写真を印刷できるプリンター?みないなものも有るらしいから、そんなのを使えば出来そうな気もするんだけど。


iPhoneを買って以来使っていなかったので、iPodをオークションで手放す事にしたんだけど、落札されたiPodをフォーマットして初期化してから送ったら、何とクレームのメッセージが!
だって、住所録とかスケジュールや、写真の持ち歩きにも使っていたし、中の曲はちゃんと著作権者がいるんだから、そんなの当然だと思うんだけど、そこん所そうなのよ?って感じです。
確かに、他の出品者のページを見ていると、「楽曲xxx曲入り」とか平気で書いてる人もいるけどね...


ここ溝の口では梅が満開です。
しかし、こしらは仙台に比べると、冬も暖かく快適です。
引っ越して来た当初は「この辺りは夏は暑く、冬は寒いから」と脅されてドキドキしていたものですが、なんとか冬を乗り切れそう。
しかし、仕事の方はというと、長らく頑張っていた今の会社から、新しい会社へと転籍となる予定で、しかも辞令は一応出てはいるものの、未だにゴタゴタと、ちょっと先行きが不透明で、何だかな〜な感じ。
有給休暇が30日以上残ってたのに、使い切れなかったな〜