2008年2月アーカイブ


この間、健康診断を受けた結果が帰って来たのですが、さすがに今年はオールA判定とはいかず、C判定がちらほらと。
まあ、あれだけ毎日酒を呑んでいて社内で一人だけ健康体って方が不思議ではあったので、案の定ではありますが...
診断結果のコメントは、何処をどう読んでも「あんた酒ののみ過ぎ」ではありますが、なかなか改善できそうにはありません。


この前、福島の奥土湯にある「東海温泉」という所に行ってきたのだけど、ここの番頭さん(専務さん?)はかなり変。
先ずは、宿の駐車場に着いた時から怪しさ全開、なんか普段着のおっさんがニコニコと歩いて来たから、きっと隣の車の客で、忘れ物でも取りに来たのかと思えば、旅館の人間。
帰りは帰りで、朝チェックアウトが終わって、サービスのコーヒーを飲んでいれば、いきなり「タカハシ君、エンジン暖気しておいたら?車内あったかくしておいてあげなきゃ駄目でしょ?」って、おいおい、何時から俺はアンタと友達になったんだ???
まあ、多少スタッフのキャラは濃いけど、いい温泉ではありました...


日曜日は久しぶりに休みを取って映画館に映画を見に行ったのだけど、封切り直後の休日にも係わらず、観客は自分たちの他には数組程。
まあ、こちらとしてはゆったりと周りに気を使わず鑑賞できて嬉しいんだけど、これって本当にコストは合っているんだろうか?
このままだと、折角近所(とは言っても車じゃないと行けないけど)に出来た映画館が無くなってしまうのでは?とちょっと心配。
確かに、最近ではHDTVとかで家出もそこそこの画質で映画鑑賞が出来る様にはなって来たけど、やっぱり映画館程の大音響では楽しめないしな〜


開催地域の情勢不安によって2008年は中止となってしまったダカール・ラリーですが、2009年はアルゼンチン・チリ間をルートとして開催される模様です。
まあ、既にダカールにはたどり着けない名ばかりのダカール・ラリーではあった訳ですが、なんだかな〜


去年の春から仕事、仕事でほとんど休みなし。当然の?ことながら、残業なんて有りはしないし、そういえば最近では3Kと言えば(きつい/厳しい/帰れない)で、我らが業界の事を指しているらい。
日頃の生活でも、ほとんど座りっぱなしで買い物に出るのもどちらかと言えば、暗くなってからだし。
本当にこのままじゃ引きこもりだ!最近はアウトドアもしてないし、外に出たいよ〜