2006年1月アーカイブ

例の日本中の全世帯と事業所に送ったという、松下電器からの郵便物「松下電器より心からのお願いです」が先程ポストに投函されていた。

NTT DoCoMoからの重要なお知らせがあったので、SH901iCのファームウェアをアップデートしたのですが、その結果見事にSH901iCがお亡くなりになってしまいました。

タカラが手を引いたために、存続が危ぶまれていたMINEサーキットですが、どうやらマツダが取得してテストコースとして使用する模様です。

W-ZERO3

| コメント(0) | トラックバック(0)

いや〜日曜日にW-ZERO3を衝動買いしてしまった。OSはWindowsだし、本当は抵抗があったのだけど、データ通信定額の端末が欲しかったので、つい手を出してしまった。

シーズンオフに色々あったWRCですが、いよいよ2006年のシーズンが開幕です。プジョー、シトロエン、シュコダ、三菱が相次いで撤退を決め、一時はどうなることかと思いましたが、マニファクチャラー1/2合わせて12台のエントリーでなんとか盛り上がりそうです。

業界の人間には前々から判っていた事なので、ショックでも何でも無いはずなのだが、まんまと罠に嵌められた一般の?人々には相当ショックだったらしい...

MicrosoftがMediaPlayerの供給を打ち切っても、Appleにとっては、ちょっとは痒いかもしれないけれど、痛くはなさそうに思える。

以前、iPodがビデオ再生に対応したときに、結局iPodといえども、それ程のビデオ再生の需要は無いだろうと予測を立てたが、その予想は撤回しなくてはならないようだ。

MSNニュースの記事によると、山口のMINEサーキットが閉鎖される模様です。

ついにWintelマシンが発売されたが、CPUだけを見ると、CPUはインテルのCore Duoであり、属に言われるx86-64には対応していない。

今回のMacworld Expoでは、噂どおりIntel CPU搭載のMacが発表された訳だけど、もう一つ噂になっていた、AppleのViivへの対応は発表されなかった。

日経BPの記事によると、リズム時計が「第08MS小隊」でアイナ・サハリンが身に着けていた時計のレプリカを販売しているようだ。

昨日、東京出張のおりに、浜松町の秋田屋に行ったのだが、何と閉店中だった。

サンフランシスコで開催されているMacworld ExpoでAppleから、ついにIntel CPU搭載のMacが発表された。

HOT WIREDの記事によると、NeXT Cubeのユーザーズグループが消滅してしまった模様。

昨年の12月31日にスタートしたパリ・ダカールラリーで総合2位につけていた三菱パジェロの増岡が転倒、リタイアとなった模様。

宮城スバル主催のプレミアムショーが2006年1月5日、6日の両日、仙台メディアテイクで開催されます。