2005年11月アーカイブ

高橋瞳ちゃんの「青空のナミダ」がついに発売されました。BLOOD+の放送開始から随分待たされた感じがするけれど、まあ待った甲斐はあったかな。(でも、ちょっと待たせすぎな気もします。こんなタイムラグが嫌でみんなCDを買わなくなってしまうのでは?)

2003年のグレートブリテンを前に運転中に意識を失って倒れ、その後病気療養中だったリチャード・バーンズ氏がお亡くなりになりました。2004年にはスバル入りも決まり、バーンズ/ソルベルグでマニュファクチャラーも狙えるか?と思っていた矢先だったので、とても残念だった事を思い出します。
しかし、その後の治療で一時報道陣の前に姿を現す事もあったようで、その復活を期待していたので、この知らせは残念でなりません。
ご冥福をお祈り致します。

ついにあのアップルストアが仙台にもオープンする模様です。
仙台って、一応東北の中心都市って自負があるんだろうけどコンサートとかでも、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌って感じになっちゃって、仙台はとばされちゃうんだよね。

あのプロダクションI.Gがジャスダックに上場したそうな。
一昔前はアニメーション制作会社といえば、どんなに有名所でも小さな事務所でひっそりと営まれている感があったのだが、時代は変わったものだ...

Logitech(ロジクール)のiPod用Bluetoothヘッドフォンを最近購入して、うっとうしいヘッドフォンケーブルからも解放され、快適な日々を送っていたのですが...

最近では、ほとんど辞書などを使わなくなってしまった。解らない言葉や、翻訳したい単語などがあると、すぐにWebブラウザで検索して済ませてしまう。
仕事でプログラムを組んでいる時にも、紙のリファレンスマニュアルなどを開くことはほとんどなく、これまたWebでの検索で済ませてしまっている。

高齢化

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事や趣味の世界で幾つかの集まりに参加しているが、どの世界も最近は高齢化が進んでいるように思えてならない。

最近、JAFのオフィシャルライセンスを取得して、ラリーとダートトライアルにオフィシャルとして参加して、来週はジムカーナのオフィシャルをすることになっている。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYで使われた、オープニングおよびエンディングのテーマソング全曲を収録した「機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST」が発売されています。

最近、ふと気になってドコモ東北のCMに出演している女の子の名前を調べてみた。彼女の名前は「宮崎あおい」さんと言うらしく、最近では見たことはないのだがNANAという映画で中島美嘉さんと競演していたり、来年のNHKの朝の連続ドラマの主演に選ばれていたりするらしい。

TBS株の取得や、経営統合提案などで話題の楽天および、楽天ゴールデンイーグルスだが、どうやら三木谷氏は球団オーナーの辞任も考えているらしい。