2005年10月アーカイブ

rally-x.netの記事「毎日新聞社、ラリー・ジャパンから撤退」によると、ラリージャパンのメインスポンサーである毎日新聞社が2006年のスポンサーから撤退することを決定したようだ。

シトロエンおよびプジョーは2005年限りでのWRCからの撤退を発表しているが、シトロエンは2007年から、コストダウンを踏まえた新レギュレーションの元で復帰を計画しているようである。

iPod nanoに続いて、動画再生機能付きの新しいiPodが発表となっていました。

ラリージャパンも終わり、一息ついたところでリチャード・バーンズ ラリーを購入してみました。
感想としては、車の挙動や、GT Force Proの操作感などはかなり実車に近く、GT4やWRC4より優れているように思いますね。
但し、残念なのはグラフィックがあまり綺麗でないのと、コ・ドライバーの音声が不自然で、ちょっと指示のタイミングも外れている点でしょうか?

ラリージャパンもようやく終わり、無事仙台に帰ってきました。
それにしても、今年のラリージャパンは残念でなりません。ペター・ソルベルグは、SS24まではトップ独走状態だったのが、SS25での突然のアクシデントでリタイアとなってしまいました。