2005年7月アーカイブ

散々世の中を騒がせるすったもんだの末、地元仙台に「東北楽天ゴールデンイーグルス」が誕生したわけですが、今のところ最下位を独走中です。まあ、とりあえず今年は選手も他球団を放出されたメンバーが多く、選手層も薄いので、仕方が無いのかもしれませんが。

今頃になって、初めて「楽天イーグルス」(フルスペルは長いよ!)の試合を観戦してきました。宮城球場(とか言うと、古いよね、でもフルスタってピンと来ないんだよね。得に、出身校がすぐ隣だったから)は新しくなってから初めて行ったけど、過去の面影はほとんど残っていないですね。昔は、授業を中止してまで、自校の野球部の応援に駆り出されて、あんまりいい思いでがなかったんだけど。 天候は、生憎の曇り空だったけど、雨も降らず、試合内容もなかなかで、久しぶりの野球観戦を思いっきり楽しんだ次第です。相手がロッテと言う事で、ちょっと、どっちを応援するかはびみょーな所ではあったのですが、引き分けでなにより???(年がばれるって)

PPC970

| コメント(0) | トラックバック(0)

IBMがデュアルコアのPowerPC 970MPと、低電圧駆動のPowerPC 970FXを発表した。まるで、WWDCでのジョブスの発表にあてつけるようにこの時期での発表は何なのだろう?どうするApple?

NTTドコモが将来的にはPHS事業から撤退すると言う事で、PHSからFOMAへの買い替え促進のために割引クーポンを送ってきた。 丁度、以前から使用しているFOMAの使い勝手に不満があったので、親に買い与えてあった通話用PHSと、データ通信に使っていたP-inをFOMAへと機種変更した。 あまり深く考えずに機種を変更してしまったのだが、たまに必要に迫られてFOMAでデータ通信を行なうと、おそろしくパケット通信料がかかってしまい、どうしたものか?と思案中である。